27sajosei.jpg

27歳女性です。

母親に婚活しろと言われること自体は仕方ないと思っています。

婚活しろと言うことは結婚したほうがいいと思っているということでしょうし、それは身を持って体感しているのでしょう。

ですので、言われることまで嫌がる必要はないと思っています。

ですが、うるさかったら嫌ですね。

そんなに結婚して欲しいのだったら、相手を見つけてきてほしいとさえ思ってしまいます。

言われること自体は仕方ないと思っていても結局、程度ですよね。

うるさかったら尚更婚活したくないと思ってしまうような気がしますし、実際そういう人は多いのではないでしょうか。

母親がそう言いたくなる気持ちも分からないではないですが、うるさいのは逆効果な気がします。



母親に婚活して結婚しろと言われても正直に聞いてはいる



母親が結婚しろとうるさい場合は、なんとかしてなだめないとうるさいです。

もし家族内に味方がいるのなら、その人を巻き込むのが一番です。

ですが、母親を敵に回すと面倒だと思っているのなら自分の味方になってくれないかもしれません。

ただ、最初から諦める必要というのはなく、味方になってもらえないか頼むところから始めましょう。

あとは母親の性格にもよりますね。

機嫌の悪いときだけ言ってくるとかだったら、スルーしていればいいと思います。

そのうちに言わなくなるでしょう。

ですが機嫌とか関係なく言って来るのだったらいっそ、そんな無理矢理するものじゃないと言ってしまいますね。

あとはこれは友人の受け売りなのですが、じゃあお母さんの言う通り結婚して酷いことになったら責任とれるのかと言うのだそうです。

そんなこと私は言えませんが、言える人は言ってみたらいかがでしょう。

友人の母親は、それ以降結婚に関して何も言わなくなったそうです。

喧嘩になると本当に面倒なので、一度きつめのことを言ってもう言えないような雰囲気にするか、そのたびにスルーするかというかんじでしょうか。

ただ、もう二度と言われたくないという場合は、責任という言葉を出すのはありかもしれませんね。



婚活方法はハードルの低い婚活アプリの方が良い感じがする



婚活方法というのは本当にたくさんあって、いっそお見合いしてしまうのもありですし、友人に紹介してもらうというのもありです。

友人の紹介というのは婚活感がないかもしれませんが、結婚するための活動ではあるので婚活になります。

最近は、婚活アプリというのもあります。

結婚したい人が集まっているわけですから、言ってしまえばみんな本気なわけです。

登録している人は結構多いみたいですし、もしかしたら、よほど条件が厳しくなければ出会いやすいのではないでしょうか。

ただ、サクラがいるアプリも絶対にないとは言いきれません。

今はそのあたりが厳しくなっているのでそういうアプリは少ないと思いますが、ないという保証もないわけです。

そういったところを気にするのなら、結婚相談所が良いかもしれません。

審査がしっかしているので、相手の身元を不安視する必要もありません。

固いイメージがあるかもしれませんがそのぶんしっかりしていますし、今は柔らかい雰囲気のところも多いので、あまり気にすることはないと思います。

ハードルが高いなと思うなら、婚活アプリや恋活アプリでしょうか。

ここで出会う人は結構多いみたいですし、別に知り合ったからといって会わないといけないということもないみたいなので、まずはそういうところから始めてみるというのもありなのではないでしょうか。

ハードルが高くて始められないなら、まずは低いハードルからです。

ですが、評判などはしっかりチェックしてくださいね。


結婚できないのであれば諦めた方が楽かもしれない



結婚しないのならまだしも、したいけど出来ないというのは結構しんどいところだと思います。

だけどそれでも結婚したいという気持ちが消えない人はたくさんいるわけで、ただただ辛いという人もいるかもしれません。

いっそ、諦めたほうが楽かなとは思ってしまいますが、本当に結婚したいのなら諦める必要はないと思います。

結婚=必ずしも幸せになれるというものではありませんが、幸せになれる人はたくさんいます。

そこを目指すのは、何も悪いことではありません。

むしろ、どんどん色んなことを試してみればよいかもしれません。

もちろん、結婚に夢ばかり見ていてはいけません。

どうしてもデメリットもあるわけです。

家族が出来るということで精神的に安定することもあるでしょうが、逆に、イライラさせられることもあるでしょう。

あとは、自由な時間が減るということも考えられます。

もし一人暮らしをしていたなら、周りを気にしないといけないということはあまりないでしょうから、楽な面も多かったかもしれません。

ですが結婚となると、一緒に暮らす人がほとんどです。

生活リズムもありますし、相手のすることが気になったり、逆に気にされたりということもあります。

相性が本当に良ければ結婚したとしても楽かもしれませんが、物凄いストレスになるということも考えられます。

そういうデメリットはあるわけですが、人がいるということで落ち着き、それがメリットにもなりえます。

言ってしまえば、考えようなのです。

ブログランキングで他の人の意見も聞く!